七緒りか(制作修団プレアデス) のどたばたブログ (仮)

☆。*・福岡・九州で舞台芸術・演劇の企画・制作・制作業務代行、コンテンポラリーダンス↑福岡↑、観劇の感想とか☆。*・゜☆・。*☆・。*
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

南国白くまが福岡(天神)駅でジャンプ!

マンションのベランダにいる

セイカの南国白くまを発見したばかりですが、

http://l-project.jugem.jp/?eid=2178

 

西鉄福岡(天神)駅にもいました!

 

長いエスカレーターをスキーのジャンプ台に見立てて

「あなたのお口に ジャンプする。」

ですっで(*^_^*)

続きを読む >>
ぷらぷら歩き | comments(0) | trackbacks(0)

夏がくれば思い出す、あの白くまとのひと夏の濃い。 ※追記してます

夏真っ盛りですね。

そろそろ南国からやってくるのでは…と

待っていました。

 

朝、電車の中から外を見ていると……

 

Σ( ̄□ ̄ |

 

白くまが、ベランダでふとんを干していました(爆笑)

一瞬の出来事だったので、夕方現場へ。

(ご近所に住んでいる方がいらっしゃると思うので、あえて白くまにズーム)

 

なんとなく、朝よりレベルアップしているような(^_^;)

立ってる位置も変わったような……。

 

おふとんにはコピーが。

 

ひと夏の濃い。(練乳)

セイカの南国白くま

 

いやー、もう、脱帽!

左手には、ちゃんと白くまバー

セイカ食品さん、素敵!!

白くま、買いに行かなくちゃ☆

 

セイカ食品さんの過去のプロモーション。

http://l-project.jugem.jp/?eid=1462

http://l-project.jugem.jp/?eid=1192

おととしの白くま人力車も、見に行きましたよ。

 

追記(8月9日)

夜はお部屋の明りがつきます。

台風や雨の日は、お部屋の中から外を眺めていました。

 

追記(8月17日)

朝は、おふとんのコピーがたぶん

「ふとんがふっとぶおいしさ」

に変わっていました。

夕方は、急な雨だったせいか、お部屋の奥のほうに避難していたよう…

(濡れたおふとんが手前にあったのかな?)

 

ぷらぷら歩き | comments(0) | trackbacks(0)

セミの抜け殻が抜ける前は

毎日暑いですね。

 

今日は、ヒグラシが鳴いていました。

 

ヒグラシが鳴くと夏の終わり

というイメージがあるのですが、

まだまだ夏はこれからですね。

 

7月に入ると、あちこちでセミの抜け殻を見ますが、

先日、初めて羽化するのを見ました。

(この抜け殻は別のセミのもの)

続きを読む >>
ぷらぷら歩き | comments(0) | trackbacks(0)

またね!

2017年6月30日。

 

大橋西鉄名店街の閉店セール、最終日でした。

なんでも来年にかけて、リニューアルされるんだとか。 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>
ぷらぷら歩き | comments(0) | trackbacks(0)

宇賀神社と謎の馬の人形

福岡市中央区大宮の宇賀(うか)神社へ。

 

この写真だとわかりにくいですが、

ほぼ等身大のリアルな馬の人形が、

天井に飾ってあります。

 

 

なぜ、人形?

なに、このリアルさ?

なぜに、天井に??

 

不思議ー。

 


 

続きを読む >>
ぷらぷら歩き | comments(0) | trackbacks(0)

FukuokaBRT 連節バス

昨年から福岡市内を走っている黄色い連節バス。

初めて乗ってみました。

 

アナウンスがやたら強気だなぁと思っていたら最後に

『映画「帝一の國」』と…?

なんと菅田将暉さんの声でした(^_^;)
映画のキャンペーンで5月31日までだそう。
バスの本数は少ないですが、天神〜博多間は100円なので話のネタに乗ってみると面白いかも。


 

続きを読む >>
ぷらぷら歩き | comments(0) | trackbacks(0)

水田天満宮・恋木神社への道〜境内散策と帰り道〜

http://l-project.jugem.jp/?eid=2146からの続き

 

 

お参りが済んだので、境内散策。

 

「さげもん祭」ですって!
 

続きを読む >>
ぷらぷら歩き | comments(0) | trackbacks(0)

水田天満宮・恋木神社への道〜ハート、ハート、ハート〜

http://l-project.jugem.jp/?eid=2145からの続き

いよいよ恋木神社へ

(●´艸`)ヾ
 

続きを読む >>
ぷらぷら歩き | comments(0) | trackbacks(0)

水田天満宮・恋木神社への道〜本殿〜

http://l-project.jugem.jp/?eid=2141からの続き

 

水田天満宮です。

 

続きを読む >>
ぷらぷら歩き | comments(0) | trackbacks(0)

水田天満宮・恋木神社への道

3月初め。

水田天満宮・恋木神社へ行ってきました。

 

 

続きを読む >>
ぷらぷら歩き | comments(0) | trackbacks(0)