七緒りか(制作修団プレアデス) のどたばたブログ (仮)

☆。*・福岡・九州で舞台芸術・演劇の企画・制作・制作業務代行、コンテンポラリーダンス↑福岡↑、観劇の感想とか☆。*・゜☆・。*☆・。*
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 二兎社『シングルマザーズ』観劇 | main | のこされ劇場≡×GUMIレパートリー交流ワークショップ 見学 >>

「枝光本町商店街アイアンシアター」への道


北九州芸術劇場で「わが星」観劇後(よかった〜号泣 と、とり急ぎ)は、
「枝光本町商店街アイアンシアター」
http://otegarugekijou.org/irontheater/へ。

「わが星」で、会ったM井くんに道案内をお願いして、WSの見学に向かいます。


まずは、JRのスペースワールド駅を降りて、
小倉方面の出口へ。


スペースワールドを右手に見ながら、
てくてく。

短いトンネル。



ものすごい、ジェットコースターが見えますね(^_^;)

ザターン。


すごいですね。。。



近くで見ると・・・
いや、遠くから見てても
迫力あります。





スペースワールドって、たしか元々「宇宙」のテーマパークですもんね。

行ったことないんですよねー。

そのうち、行ってみよう。


てくてく歩くと、右の向こうに
北九州八幡ロイヤルホテル。

このホテルの近くです。

目印が見えても、まだまっすぐ、てくてく。

スペースワールドの終わりまで来ました。


「夢二通り」

竹久夢二が、枝光に住んでいた時期があったそうです。





そのまま横断歩道を渡ります。

右に曲がって、てくてく。


枝光一丁目のバス停を通り過ぎ、
北九州八幡ロイヤルホテルも通り過ぎ。。。


スペースワールドのタイタンを





た、、、、、
高い(^_^;)


タイタン。

木星の衛星の名前ですよね。

城島後楽園の木製のジェットコースター
ジュピター
と、何か関係あるのかなぁ?



枝光一丁目の交差点。

ここから、左へ。




そのまま、まっすぐ〜。

郵便局を通り過ぎて。


左手の、レンガの建物。

ここが
アイアンシアターです。

インターンシップの久原さんが、出迎えて下さいました。

徒歩、15分・・・くらいでしょうか。

遊園地見ながら、楽しくて歩きました。




あれこれ | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://l-project.jugem.jp/trackback/1130
この記事に対するトラックバック