七緒りか(制作修団プレアデス) のどたばたブログ (仮)

☆。*・福岡・九州で舞台芸術・演劇の企画・制作・制作業務代行、コンテンポラリーダンス↑福岡↑、観劇の感想とか☆。*・゜☆・。*☆・。*
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 井尻☆WSの前に「ケロムレスト」で手巻きオム | main | 早川倉庫への道 〜チェルフィッチュ熊本公演観劇〜 >>

初心者向け演劇ワークショップ「今さら聞けない!?演劇創作のススメ 」


ブランチを手巻きオムですませて、WS開始!

・・・
この日、目覚ましの曜日を間違えてセットしてしまい、起きたら猛ダッシュで井尻へ向かったのでした(^_^;)


説明する平松さん。

木曜の夜は、枝光のアイアンシアターで6時間しゃべってましたからね。

そして、金曜のプロデューサーズトーク、土曜のWSと、バイタリティにあふれています。


木曜になって
「トークとWSに参加したいです」と、全然初心者じゃない方からお問合せがあったので、


検討の結果
・・・せっかくの機会なので、オールウェルカムな感じにしました。

まったく演劇の経験のない人から、
高校生、大学生、劇団員と・・
けっこう、バックグラウンドが違う顔ぶれになりました。

軽く身体を動かしたり、
頭を使ったり、
イメージが共有できてるか確認してみたり。





最後は、1つの戯曲を3組に分かれて、どういう風に解釈して作るか、プレゼンしたり。

プチ創作コンペティション。

なんか、これやると、

・・・・・。

演出してみたくなりますね。

イジリアートカフェで、カフェ芝居も楽しそう。





4時間。


盛りだくさんで、時間が短く感じました。






平松さん、参加して下さった皆さま

ありがとうとざいました!



フェイスブック IJIRI ART PROJECTにも写真あります。http://ja-jp.facebook.com/IjiriArtProject

そして、平松さんの
お伽草紙/戯曲 全国ツアー 詳細はこちら→
http://www.urinko.jp/otogi2012.html

制作修団プレアデス | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://l-project.jugem.jp/trackback/1283
この記事に対するトラックバック