七緒りか(制作修団プレアデス) のどたばたブログ (仮)

☆。*・福岡・九州で舞台芸術・演劇の企画・制作・制作業務代行、コンテンポラリーダンス↑福岡↑、観劇の感想とか☆。*・゜☆・。*☆・。*
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 春の天神は、HAPPY☆ | main | 長崎って『素敵じゃないか』! 〜宝町ポケットシアターへの道・長崎駅→長崎駅前電停〜 >>

長崎って『素敵じゃないか』! 〜宝町ポケットシアターへの道・白いかもめ〜


4月7日(日)
『素敵じゃないか』 長崎公演の千秋楽へ出かけました。

まずは、「白いかもめ」へ。





窓の外を見ながら、佐賀って、ほんとうに平野なんだなぁ と思いました。

JRで長崎に行くのは初めて。
風景が新鮮です。

長崎本線。わくわく。
有名な有明干潟の横を通ったり(この写真は有名な干潟の場所ではありません)

蟹で有名な太良を通ったり。多良駅は、少し停車時間がありましたね。

(太良と多良どっちがいいのかなー。湯布院と由布院みたいな)



諫早駅からは、島原鉄道も。
そういえば、海の向こうに島原半島も見えていましたね。

あぁ、
島原の具雑煮食べたい。
だしがおいしいー。
かんざらしも食べたい。
素朴な甘さがおいしー。

*お腹がすいています*

浦上駅。

ここで降りて
浦上天主堂や
平和公園を
回るということも考えたのですが。。。

前日に足をケガしちゃって、
あんまり動きたくないなー。
ということで、、、

とりあえず、終点の長崎駅まで。


あら。
あんなところに、観覧車。

名古屋でも似たような光景が。。。

・・・はっΣ( ̄□ ̄;)//

げ、劇王の日記。。。
F's Company・福田さんが、観客票トップでままごと・柴さんに勝った話を・・・
ち、近いうちに、、、近いうちにUPします。
(人に話して満足していたm(__)m)


思い起こしても、
鳥肌ものだったなぁ。。。

長崎駅に到着。
博多から特急で2時間かからないですねー。

思ったより近い。

門司港駅もだったけど、JRの終点というか始発というか・・・ちょっと感動するんですよ(笑)

昔は「国鉄」として、日本全国が1つだったんだよなぁ・・・。

これは、唐船かな?


続く

ぷらぷら歩き | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://l-project.jugem.jp/trackback/1628
この記事に対するトラックバック