七緒りか(制作修団プレアデス) のどたばたブログ (仮)

☆。*・福岡・九州で舞台芸術・演劇の企画・制作・制作業務代行、コンテンポラリーダンス↑福岡↑、観劇の感想とか☆。*・゜☆・。*☆・。*
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< CoRich舞台芸術まつり!2014春  ユニット・ラビッツは「あと1歩」 | main | 第8回福岡演劇フェスティバル  #fef8 >>

康本雅子ワークショップに参加!


2月4日(火)パピオへ。

福岡ダンスフリンジフェスティバル〜ダンスの発火点〜康本雅子ワークショップです。


えーっとですね。

劇場塾2013「地域文化コーディネートクラス」
セレノグラフィカさんのWSを受けたらですね。

身体動かしたくなってですね。
ちょうど、康本さんのWSが発表されたので、
あまり迷わずに。。。
翌日くらいに応募してましたね。

対象者が「一般」だったので。
いいかなーと。

でも、申し込んだ後に。。。

いや、待て、一般って言っても
康本さんだし、けっこう動くよねー。
大丈夫かなー。
うーん。。。。

と、ちょっと迷ったり(苦笑)
念のため、WS受ける前にに
稽古場借りてストレッチ何回かして、準備したり。

ケガしたくないですからねー。

「私が最高齢かも」
と心配しつつ、パピオに行ったら

w( ̄▽ ̄;)w

若いダンサーさんがずらっと。

・・・・・・w( ̄▽ ̄;)w

「え?どうしたんですか?」
「りかさん、ワークショップ受けるんですか?」
との無邪気な質問に

「ついていけるか超心配になってきた・・・」と言いつつ
「今日の目標はケガをしないこと(心にも身体にも)」と開き直り
「テンション高くなって、やりすぎないようにセーブ」と言い聞かせ。

始まったら・・・

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ:: 楽しい!

知ってるダンサーさんもちらほら。
知ってるアートマネージャーさんもちらほら。
そして、意外と最高齢じゃなかった。

ウォーミングアップから飛ばします。
アフリカンなリズムで、ひたすらガンガン!
キツイ時期を過ぎると、楽しくなってきますね。
アドレナリンかドーパミンかが放出されてる感じ。

意外と、楽しくついていけたので・・・
最後まで楽しく好きにやってました(笑)

最初っから、ずっと笑ってたんじゃないかな。
音楽かけてリズムに乗るのが楽しい! O(≧▽≦)O
みたいな。

ワークショップとは言え、
人前で一人で踊るとか・・・
初めての経験だったような・・・?

テンションあがってたんで、
床転がったりしてましたけどね。

ペア組んで、コンタクトやったり。
組んで動くのが楽しかったー。
女の子と組んだけど、デートしてるみたいな
わくわく感。

そんなにがっしりコンタクトじゃなくて、
点のコンタクトで探りつつ・・・
相手の反応に合わせて、
こちらの反応も相手が受け入れてくれて
そういうコミュニケーションが成立すると楽しいです。

リフトされたけど、全然不安感なかったなー。
周りがびっくりしてたらしいけど(笑)
お互いが「いける!」と、目を合わせるでもなく、
身体でGOサインがでた感覚が楽しかったー。

終わった後は、
久しぶりのSちゃんとか、N村さん、N田さんと
康本さんのどの作品が好きか・・・と熱く語ったのでした。

そして、帰りの駅では、もう筋肉痛。

家に帰ったら、珍しいところにハートのあざができてました。

いやー、気持ちよかったなー。


時々、自分で身体動かそう。
帰りながら、声がすごくでるので、驚いたんですよね。





おまけ。
WSのための自主練。
とにかくストレッチと基礎体力の確認。

ダンス | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://l-project.jugem.jp/trackback/1756
この記事に対するトラックバック