七緒りか(制作修団プレアデス) のどたばたブログ (仮)

☆。*・福岡・九州で舞台芸術・演劇の企画・制作・制作業務代行、コンテンポラリーダンス↑福岡↑、観劇の感想とか☆。*・゜☆・。*☆・。*
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 夜の九博・八朔の千燈明と太宰府天満宮と宝満山 | main | 9月15日(金)から「劇王XI 〜アジア大会〜」 >>

天神ビッグバン。西鉄ホールのあるソラリアステージが大改修

写真は、天神の某ビルから海を眺めたもの。

2016年の夏です。

 

これから「天神ビッグバン」で、

どんどん風景が変わっていくことでしょう。

 

天神のソラリアステージビルが大改修されるとのこと。

西鉄ホールのある6階もかなり変わるようです。

 

ホールはそのままみたいですが、

利用の仕方が変わるのか、ホワイエや導線がどうなるか気になります。

http://www.nishitetsu.co.jp/release/2017/17_125.pdf

最近の天神。

古いビルの取り壊しが目につきます。

 

これは、ジュンク堂横のビル。

マロングラタンで有名な「アントン」が入っていました。

 

 

 


岩田屋横の天神東宝ビル。

映画、何回か見に行ったなぁ・・・

 

ここはホテルになるんですよね。

 


旧大名小学校。

今年の3月の様子。

 

今は、期間限定で

「FUKUOKA growth next(福岡グロースネクスト)」になって、

カフェがあったり、スタートアップ事業をやっていますね。

 

「天神ビッグバン」

 

私からすると、バブル期に街並みがガラッと変わり、

また、新しく街が変わるんですよね。

 

大名小学校の隣のオンワード樫山ビルを

西鉄さんが取得したとのこと。

 

大名小学校跡地も民間事業者が公募されるようで、

どうなるのかなぁ……。

この土地と建物残してほしいけどなぁ…。

 

そういえば、。。。オンワード樫山の前は……

ユニードでしたっけ?

 

 

ぷらぷら歩き | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://l-project.jugem.jp/trackback/2189
この記事に対するトラックバック