七緒りか(制作修団プレアデス) のどたばたブログ (仮)

☆。*・福岡・九州で舞台芸術・演劇の企画・制作・制作業務代行、コンテンポラリーダンス↑福岡↑、観劇の感想とか☆。*・゜☆・。*☆・。*
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「漂流画報」 in ギンギラ太陽's | main | キャラメルボックス in カラオケボックス >>

自分的「天神開拓史」

ユーテクギンギラ太陽's「天神開拓史」終演後ガチャポンで手にいれた、バッジ。

「ユーテクプラザ」です。

最初「100円バス」が、出たんですけど。

「4回やったけど、3回も続けて同じのが出た(泣)」
と、近くで悲嘆にくれている方が。
スタッフさんに「・・・交換してもらえませんか?」と。

(A^^;)
見かねて、交換してみました。
「ユーテク、今はないのでレア物ですよ」
とのスタッフさんのフォローに、素直に納得。

残りものには、福がある

って、言いますし。

そんな話をみんなでしていたら、、、

「ユーテクプラザって、なんですか???」

と、現役男子大学生。

「ロフトの前の前のビルだよ。“天神に秋葉原を作ろう”をキャッチフレーズに出来たんだけど、、、すぐジークスに。。。
時代が早かったんだよねぇ」
と、ユーテクでファミコンを購入したというKさん。

「え〜?何でつぶれちゃったんですか?」20代女子。

『・・・その頃はまだ、南の果てだったからねぇ。。。
天神駅が北にあったから。。。』

と、思わず玉屋さん風に遠い目をしてしまいました。

若いコと話すと。。。天神の隆盛がわかります(笑)

ちなみにユーテク開業は1989年。
ジークスは1994年だそう。
 

感想 | comments(2) | trackbacks(1)


- | - | -

この記事に対するコメント

なるほど、地元の人が見るとこんなふうに面白いわけだ。
ちょっぴり悔しいな。
でも、とっても面白かったです。他県から観に行っても。
おけい | 2008/10/26 6:41 PM
はじめまして。コメントありがとうございます。

若いコと話してびっくりしましたよf^^;
歳・・・いやいや、時の流れを感じました。

遠くからお越し頂いた方に、そういう風におっしゃっていただけると、福岡の人間としてすごく嬉しいです(^_^)

小ネタもこちらに→http://l-project.jugem.jp/?eid=257#sequel
りか | 2008/10/26 7:29 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://l-project.jugem.jp/trackback/260
この記事に対するトラックバック
西鉄創立100周年記念特別興行「1カ月1万人公演」に挑戦のギンギラ太陽’sの公演を天神に観に行った。東京進出を果たした地方劇団があえて地元でのロングラン。地方の演劇ファンとしては大いに意気に感じたわけである。 10月11日(土)の夜公演。 Dキャスト ソラリ
「天神開拓史」(ギンギラ太陽’s)  於:西鉄ホール | パペット劇場ふらり旅 〜広島〜 | 2008/10/26 6:41 PM