七緒りか(制作修団プレアデス) のどたばたブログ (仮)

☆。*・福岡・九州で舞台芸術・演劇の企画・制作・制作業務代行、コンテンポラリーダンス↑福岡↑、観劇の感想とか☆。*・゜☆・。*☆・。*
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< village80% 月1ラボ参加者募集【無料!】 | main | アクロス福岡への道 〜国体道路側から〜 >>

アクロス福岡への道 〜西鉄福岡(天神)駅・地下街から〜 (写真追加しました)

アクロス福岡。

今度は、地下街から行ってみましょう☆

雨とか台風とか紫外線など
避けたい方は、地下からどうぞ〜



地下街からイムズを目指します。
http://l-project.jugem.jp/?eid=876#sequel
そのままエスカレーターを地下2階までおります。



















まっすぐ行くと三越。




前へ行かず、
くるっと左へ回ります。


ハーゲンダッツを右手に見ながら



ソラリアステージ地下2階から
天神地下街へ出ます。





人が多いです。





そのまままっすぐ。




すぐに、イムズ入口。
エリザベスマフィンもおいしいです。





















イムズの地下2階。
イムズプラザ。

撮影が7月だったので。。f^^:
何のイベントだったかな?

よくイベントや展示があります。
待ち合わせもよく利用します。

ここをそのまま直進します。




エスカレーターの下をくぐります。























市役所方面への出口です。



左側が、アクロス福岡への道です。



星型の時計。かわいいです。





















天井も見上げると・・・星が見えますよ。























そのまままっすぐ〜

長く見えますけど、3分もかかるかな?




左に曲がるとベスト電器。
マツモトキヨシも地下にあります。




















つきあたり。

わかりやすいです。
左です。


























入口。
ちょっと、味気ないです(笑)

たまたま、この日だけ・・・

ではなかったようなf^^:








右に曲がります。
レストラン街になります。




お豆腐料理で有名な「梅の花」




ワイン食堂ミシェル

平日だとパスタランチがお得。
よく通ったなぁ(遠い目)






石窯パンで有名な「ナガタ」
本店や箱崎店は、よく利用するのですが、アクロス店はまだ入ったことないんですよね。

アクロス店のオリジナルパンもあるそうです。
今度食べてみなくちゃ!!



抜けると広いスペースに出ます。

1Fに登るときは、エスカレーター使わない方がいいです。
B1Fで、ぐるっと回らないといけないので。。。





















地下2Fには、ロッテリアもあります。








グランチャイナ。

ビュッフェのお店。

・・・ここも、よく利用する・・・ような(^_^;)

他にもお店いろいろあります。



反対側はイベントホール。





階段、広いです。

ここで「踊る美術展」とか、イベントやってみたいんですけどね。

階段の右側に、シンフォニーホールへの楽屋への入口があります。

たま〜にアーティストが、休憩で顔をだしてたりします。




地上1Fに出ると、このアトリウム!!!

光が降り注いで、
気持ちいいです(*^_^*)




表のステップガーデンの、木々の緑もきれいです。


















右側が円形ホールです。


まどかぴあ
も大好きですけど、
アクロスも
かなり好きです☆

village80%「在る、忘れられた水槽。」は、アクロス福岡円形ホールにて
9月3日(金)4日(土)公演です。
http://l-project.jugem.jp/?eid=840#sequel




village80% | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://l-project.jugem.jp/trackback/878
この記事に対するトラックバック